人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ



先日、今年から岩国に引っ越した友人に案内され光市&周南市近辺へドライブに。

廿日市市のお隣の山口県ですが、岩国にはよく行ってもなかなか光市あたりは
高速をおりて回ってみる機会がなく、近いのに遠くの観光地へやってきたかのような
そんなワクワク感がありました。


まずはお目当ての、フレンチレストラン『sagan』さんへ。


おでかけ_f0240559_1122922.jpg

おでかけ_f0240559_113963.jpg

おでかけ_f0240559_1133280.jpg


ドライバ−の友人がおいしいワインを飲みたいだろうに、我慢してノンアルコールスパークリングワインにしていたので、
私も「白ワインをグラスで。。」という言葉をぐっと飲み込み
ノンアルコールスパークリングを頂きました。

ほんとフレンチらしいフレンチ(!?)を久々に頂きました。



おでかけ_f0240559_1193833.jpg


秋を感じる色合いで、目も舌も楽しませてくれるお料理たち。
主人や子供たちとは絶対来ないので、こんな贅沢ランチは女友達と一緒に限ります!



いくつかお店をまわったのち
友人がミキエちゃんが絶対好きだと思うよ!!って連れて行ってくれたお店が
周南市の『actroom』さん。

旧日下医院というとっても趣のある建物を改築して、そのなかにカフェや雑貨屋さんが入っています。
若い店長さんのセレクトもすばらしく居心地のよい空間に、初めて出会った店長ともすっかり長話。

九月末に手織りのストールのイベントがあるそうなので必ずまた来ようと心に誓う。



こちらのお店で購入して帰ったのが、ワイヤーとラタンの組み合わせが素敵なかご。
私はマガジンラックとして。

おでかけ_f0240559_1121134.jpg





知らなかった素敵な場所を発見できた一日でした。
by hippo-craft | 2014-09-10 11:27
<< キリム workshop >>