<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お寺

三原にある浄土真宗 光徳寺というお寺に行ってきました。

友人からの紹介で、こちらのお寺でなにかみんなで楽しいことでもやってみようではないか!
とのお誘いがあり、まずはご挨拶に。

 私、地元が三原市ではありますが久井の方は全く詳しくなくて、今回この辺、初めて伺いました。
 私が三原に住んでいた頃は久井町だったけど
 今は合併してここは三原市になってるんですよね。
 どうも、えげ谷という久井から三原におりる下り道の蛇行加減が昔から苦手で……
 大人になった今回もやっぱりこの道はダメでしたが…


とはいえ、こちらの光徳寺、お噂以上に素敵で立派なお寺でした。

本堂のふすまに描かれていた絵も絵本に描かれているようなポップなタッチ。
昔話が聞こえてきそうです。
昔ながらの古いお寺なんだけど、色合いもどこか東洋の要素も入ってるような。

裏庭はとっても広く、とてもきれいにお手入れされているので
ゆっくりお散歩できます。
今日はご住職から浄土真宗についてのお話を伺いながら、お庭を一周。


周りはなーんにもない田んぼの中にぽつんとあるお寺です。
でもここをめざしてドライブしてきてもらって、お庭でお弁当食べてもらったりワークショップやってもらったり、素敵な音楽が流れていていたり。
この広ーいお寺を使ってなにかワークショップやらイベントができたら
楽しく過ごしてもらえそうな予感です。


f0240559_11392554.jpg


境内にうちのスツールを並べてみました。
これに絨毯でも敷いたらもっとかっこ良くなりますね。


f0240559_11414398.jpg


左から主人(hippo craft)、光徳寺ご住職撤信さん、Candle Furuくん。
なにか楽しいことが起こりそうなメンバーです。
[PR]
by hippo-craft | 2013-11-11 11:46 | Comments(0)

kagu

ご注文頂いていた、本棚をお届けに。


f0240559_11124275.jpg


うちの玄関においてある本棚を気に入って頂き
それよりも一段少ないタイプ。

他の家具の色、フローリングがとても落ち着いた高級感のあるものなので
それに合うよう、材の色の調整もとても気を使いました。
本棚が入ることによって、お部屋がぐっとしまりさらに素敵に。
ここにご主人の写真が飾られるそう。

ちらりと見える、スツールも以前展示会でご購入頂いたもの。





本棚 天然木使用 ¥95000〜
サイズ、材質 ご相談下さい。

hippo craft  (植木)
090-6400-9636
nmueki@ms13.megaegg.ne.jp
[PR]
by hippo-craft | 2013-11-11 11:21 | Comments(0)