<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

kagu


新作チェアです



f0240559_10462744.jpg



うちでは空いてるスペースがあるとすぐに
壷なり、グリーンを入れた花瓶なり、ちょっとしたアートなりを飾りたくなります。

そこでお部屋の隅っこがそんなものたちをちょこっと飾るスペースになったらいいなと。

なおかつ、お客様がきたときには軽い腰掛けになるようなスツールも兼ねられれば。

で、こんなコーナースツールを作ってみました。


FBにはその場での勢いで『角っこくん』って名付けてみましたが
なんだかセンスのないネーミングなんでまたおいおい名前は考えます。



座面はホワイトオーク。足材はウエンジ。
48×28×48(H)

¥15000


f0240559_1054891.jpg




ご興味のある方はこちらまで

HIPPO CRAFT 植木
  nmueki@ms13.megaegg.ne.jp
[PR]
by hippo-craft | 2014-05-29 10:56 | Comments(0)

kagu


f0240559_17455040.jpg


二人掛けのダイニングテーブル&チェアのオーダーを頂きました。。

あまり大きすぎないサイズのダイニングテーブルは,
朝ご飯を食べたりちょっとした書き物をしたりするにはちょうど良いサイズですね。


ちなみにチェアはリメイク。

背面が布張りだったものをはがし、下地の木の湾曲をそのまま生かして塗装。
座面の布地の色をグレーと黒の二色にしたので、背面もそれに合わせ黒とグレーに塗装。

f0240559_1754660.jpg


座面の生地の色と背面のカーブのせいか、北欧のアンティーク家具の趣に。




f0240559_17515576.jpg




お問い合わせ
HIPPO CRAFT ウエキまで → nmueki@ms13.megaegg.ne.jp
[PR]
by hippo-craft | 2014-05-27 18:04 | Comments(0)

イベント

4月29日(祝)
三原市久井町にある光徳寺さんでありました
『オテライブ』の様子です。

前日までの天気予報では完全に雨マークでしたが
リーダーのキャンドルFURUくんが晴れ男パワーを発揮してくれ
みごと雨の天気を吹き飛ばしてくれました。
少々肌寒い天気ではありましたが、雨じゃなければ◎!!

f0240559_10585592.jpg

f0240559_10562070.jpg


境内前の庭で、木べらとバターナイフ作りのワークショップをオープン。
近所のお子様や呉からお越しいただいた皆さんに、木工を楽しんでもらいました。

小さなお子さんが楽しそうにワークショップに参加してくださるので
気持ちのいい季節にはまたどこかでやりたいですね。




f0240559_1141020.jpg



f0240559_1151956.jpg


f0240559_1144820.jpg



日が暮れてからは本堂の中での、アコースティックライブ。
普段は本堂でライブってなかなか経験できないんで少し異空間なすてきな夜でした。
(キャンドルナイトの画像がなくてすみません)
[PR]
by hippo-craft | 2014-05-08 11:12 | Comments(0)