<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『遊牧民の手織り絨毯とキリム展』 in 呉

初めて広島県呉市で展示会をさせて頂くことになりました。


f0240559_20192038.jpg



11月30日(日)•12月1日(月) 11:00〜19:00

『遊牧民の手織り絨毯とキリム展  
  〜暮らしを豊かにかえる一枚を求めて〜  』

  @ Restaurant 『 ieRo (イエロ)

    呉市広本町2丁目5−27  tel 0823-43-1649

いつもはカリスマシェフのコニタンのおいしいお料理が頂けるレストランですが
この二日間はギャラリー&カフェスペースに変わります!!

11/30  通常ランチおよびディナーの営業はお休み
     特別cafeメニューをご用意
     
12/1 カフェジャービスさん、ベーグルポレポレさんが特別臨時cafeをOPEN!!


両日ともにいつものイエロとは違ったお料理と雰囲気が味わえそうです。


もちろん、HIPPO CRAFTはイランやアフガニスタンからの絨毯&キリムをご紹介

呉の皆様にもトライバルラグのすばらしさをたっぷり味わって頂きたいと思います。



f0240559_2029316.jpg

[PR]
by hippo-craft | 2014-11-26 20:32 | Comments(0)

きになるおくりもの展 in Tokyo

東京都港区南青山にあります ギャルリーワッツさんで開かれている
『きになるおくりもの展』に参加させて頂いています。

14組の作家さんたちが思い思いのおくりものを。

革製品、アクセサリー、ワイヤーアートなどなど個性豊かなおくりもの達。


HIPPO CRAFTは、黒柿や黒檀、ブビンガといった希少銘木を使用した木製燭台をご提案
オリジナルキャンドルを添えて



f0240559_21413324.jpg


これからの季節、キャンドルのあかりは心をほっと暖めてくれますよね
木のやさしさとキャンドルの温かみを両方楽しんで頂けるのではないでしょうか




テーブルの上においてキャンドルスタンドとして使って頂けるのはもちろん
アクセサリーやエアープランツなどを飾って頂いても。



f0240559_2145070.jpg





それぞれ違う木目や大きさからお好きな燭台をお選びいただけます。

f0240559_21451911.jpg






そして今回初めて、展示会のオープニングパーティにも参加。
参加されている作家さん達ともいろいろなお話を。
みなさん個性的で素敵な方ばかり!!
たくさんの刺激をいただきました。


f0240559_21534667.jpg
f0240559_21533030.jpg
f0240559_21531177.jpg

[PR]
by hippo-craft | 2014-11-20 22:00 | Comments(0)

きになるおくりもの展 in Tokyo


HIPPO CRAFT初の東京出品

以前から仲良くさせて頂いている港区南青山のギャルリーワッツにて

11月17日(M)〜22日(土)
『きになるおくりもの展』



こちら⇒ギャルリーワッツ

贈る人も贈られる人も、どきどきワクワクそんな贈り物 がコンセプト。

自分が贈りたいと思うもの、贈られたいと思うものそんなものを作って!!
ギャラリーオーナーからそんなお話をいただいてから
主人が考えて考えて‥‥

f0240559_23583938.jpg




黒柿、黒檀、ブビンガといった希少銘木の、さらに木目の美しいものを切り出し
木製キャンドルスタンドを作成


キャンドルスタンドとしてはもちろんのこと、木目がとてもうつくしいのでそのままテーブルに


f0240559_005824.jpg



木の温もりとキャンドルの暖かみを同時に楽しめるキャンドルスタンドが出来上がりました。


月曜日からのギャルリーワッツでの展示会、お近くのかたはぜひお越し下さい。
[PR]
by hippo-craft | 2014-11-15 23:51 | Comments(0)

2014『遊牧民の手織り絨毯とキリム展』おわりました


広島市中区小町YO-HAKUさんでの展示会
『遊牧民の手織り絨毯とキリム展』
が無事に終わりました


f0240559_9395976.jpg



お越し頂いた皆様ありがとうございました


今回、初めて新聞折り込みをいれてみたので
チラシを見てどーしても気になって来てみました!って言ってくださった方も…

新しいお客様との出会い、うれしいです…


f0240559_9431695.jpg



チラシのイメージに合わせて作ってくれたチエミサラちゃんのキャンドルもとても素敵でした




f0240559_9452552.jpg



f0240559_9475098.jpg





会期中に気にはなってたのに……と言われる方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね

HIPPO CRAFT ウエキまで ⇒ nmueki@ms13.megaegg.ne.jp








 
[PR]
by hippo-craft | 2014-11-12 09:52 | Comments(0)

2014『遊牧民の手織り絨毯とキリム展』

今回の展示会に合わせて友達のキャンドル作家チエミサラちゃんが
絨毯やキリムのイメージに合わせてオリジナルキャンドルを製作してくれました。



f0240559_2132390.jpg



フライヤーの色合いと一緒でしょ。
スモーキーでシックで大好きな感じです。
私たちのイメージすることを知ってる彼女ならではの素敵なキャンドルです

限定で15本販売してくれるそうなので、クリスマスに向けてプレゼントなどにいかがでしょう。
もちろん我が家は、ダイニングテーブルに。

¥3800(税込)


こちらの限定色以外にも、今回のディスプレイにチエミサラちゃんのキャンドルが華を添えてくれています。
カッティングボードやキャンドルスタンドなどの旦那担当の木のアイテムと共に。



f0240559_2149517.jpg

[PR]
by hippo-craft | 2014-11-07 21:51 | Comments(0)

2014『遊牧民の手織り絨毯とキリム展』

2014年秋の展示会がはじまりました


広島市中区小町(讃岐うどんさん2階)
YO-HAKUさんにて


『遊牧民の手織り絨毯とキリム展』



f0240559_793534.jpg



イラン、アフガニスタンの遊牧民たちが自分たちの生活のために
織り上げたすべて手織りの一点ものたち。
おなじ柄、大きさのものは一つとありません。

ペルシャ絨毯と違って緻密で優雅できらびやかなものではありません。

でも、遊牧民の女性たちが親から娘へ代々受け継いできた想いの込められた文様。
年月を経て深みや趣を積み重ねてきた色合い。
素朴な中に魅力が詰まっています。

インテリア雑誌を見てみると
必ずすてきなオールドキリムが敷かれてるんですよ。
あまり主張するアイテムではないので気づきにくいのですが
敷いてあるのとないのでは歴然の違いです。

ぜひ、インテリアの大切な要素としてトライバルラグを試していただきたいですねぇ。




f0240559_7203743.jpg


大きな絨毯はやっぱり難しいなと言われる方には
バッグや小さめのキリムもご用意しております。
まずは、テーブルランナーや壁飾りとして小物類を取り入れてみてはいかがでしょう。
[PR]
by hippo-craft | 2014-11-07 07:27 | Comments(0)

2014『遊牧民の手織り絨毯とキリム展』


いよいよ今週水曜日から、広島市中区小町「YO-HAKU」さんにて
『遊牧民の手織り絨毯とキリム展』


今回の私の、イチオシは


f0240559_22154876.jpg



大好きなバルーチ族の絨毯。
146×82 ¥118000

大きさも玄関やベッドサイドなどに使いやすい大きさで、壁にかけたら一枚のタペストリーのようにも。
なにより、茜赤と紺色のバランスがすばらくきれいです。
バルーチの絨毯のなかでも一押しです!!






f0240559_222162.jpg


マシャドの小さめキリム 
82×50  ¥30000
フィールドの薄色緑がきれいなキリムです。
四隅に織り込まれている動物の模様がかわいい。





f0240559_22244756.jpg


トルクメン絨毯
158×128 ¥270000

いつみてもその織りの美しさにホレボレしてしまう、トルクメンの絨毯。
ギュルと呼ばれる家紋のような、菱形のマークが特徴です。



ぜひ実際に見てみてくださいね。

お問い合わせ ⇒  HIPPO CRAFT ウエキ
          nmueki@ms13.megaegg.ne.jp
[PR]
by hippo-craft | 2014-11-03 22:30 | Comments(0)