人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kagu


思い立ってからは約二年かかり、ようやく我が家のテーブルの脚の部分がリニューアル。

kagu_f0240559_16245784.jpg


前に使っていた脚の部分は、主人が家具作りを始めたころ 10…2,3年前に
作ったもので、安定感のあるところはいいのですがなんせボリュームがあった…
脚が太いので椅子の脚があたって椅子の収まりがわるく。

なので今回は、スマートな感じに。
これでスツールならば余裕で横に三名座れます。

ちなみに天板は、二年ほど前にリニューアル。
こちらは、子どもも大きくなったし、来客が多い我が家なので、もっと長い天板がほしいと
徳島の材木屋さんまでいってアサメラの一枚板をみつけてきました。

アサメラは現在は希少木になっているので、これしかない!と即決。
年月を経て、渋い色味に変わっていくのが楽しみなテーブルです。
by hippo-craft | 2013-07-10 16:41
<< 職人さん 物々交換 >>