人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多

息子二人がサッカー合宿で三連休留守なので、急きょ日帰りで博多へ行ってきました。

近頃は、ラグの仕事ついでに神戸に買い物行く事が多かったので久々の博多。

日帰りなので、お目当てのお店に立ち寄るだけのつもりで。


主人は人通りの多い街を歩くのが昔から苦手なんで

博多_f0240559_11363263.jpg


あちらに着いてからの移動はちゃりんこ。
車に二台、チャリンコ積んで行きましたよ。
こういう機転はほんとによくきく人だと思います。


今回行きたかったのがこちらの二件。
Libraさん と KRANKさん

Libraさんは雑誌で見かけて、イギリスのアンティークを扱ってるお店なんで
ぜひ行ってみたかった。
お店繁盛してほしくないでしょ!?ってくらい分かりにくい場所にあります(笑)

でもお店に入ると、この場所である事の意味がわかる気がしました。
かなりマニアックなアンティークツールたち。
またまた主人の目がギラギラと輝いておりました。
古ーい南京錠とか工具、アイアンもの…。

オーナーが素敵な方で、イギリス話たくさん聞けて私は満足!
どうしてだろうか、私の知ってるイギリスアンティーク好きな人はほんとかっこ良いひと達ばかり。

ただ単に、素敵なものを集めて来れる人は、その人もすてきなんですよね。

で、私はこちらを

博多_f0240559_1223733.jpg


次男が帰ってきてこれを見てすぐに、

『わぁ、タワーブリッジ!!じゃん!』って。

そんなきみ素敵だよ。これ見てタワーブリッジって分かる四年生はなかなかおらん。



で、二件目が ながーいこと行きたくてやっと行けた KRANKさん。
知人から博多に行ったら絶対行ってみてと言われていたので
とっても楽しみにしてました。

うんうん、うわさどうりの素敵なお店。
フランスからの家具が入ってきたばっかりみたいで店内の商品は充実してるとのこと。
ディスプレイの斬新さ、クールさ。
広島にはないね…
こちらでも、アンティークのライトを購入。

まだ取り付けができてないので、うちのどこかにライトが取り付けられたら
またアップいたします。


博多にお気に入りの二件ができたので
次回行くのがまた楽しみ楽しみ。
by hippo-craft | 2013-07-18 12:17
<< Great Britain 職人さん >>